忍者ブログ
あるコロンビア売春婦と一年間恋人関係にあった私は、不法滞在で強制送還された彼女を追いかけてコロンビア本国に渡って彼女の家を訪ねた。そこで見たものは…
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
[11/11 愛読者]
[02/12 NONAME]
[02/12 NONAME]
[02/12 ゴールドスミス]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エバ、イミグレーションはどうだったの」

「イミグレーションのモンキーハウスはきれい。暖かい。テレビもあったよ。でも、ごはんまずい。本当にまずい。刑務所はおいしかった」

「えっ、おいしい? 本当」

「そう。おいしかったよ。でも、イミグレーションだめ」

わたしにはムショ暮らしの経験がないから比べようもないが、ムショの「臭いメシ」が「おいしい」とは理解に苦しむ。それに新しくできた入管の方の食事がまずいというのも分からない。こういうのは、それぞれの調理人の腕に左右される部分が大きいのだろうか。

「イミグレーションには他のコロンビアーナがいたの」

関西方面のコロンビアーナの話はあまり聞かない。ときどき大阪で働いていたという女に会ったりするから、いないわけではないのだろうが、プロモーションの系統が東京とは違うためか、頻繁な行き来がない。風俗誌にも登場しないから、まったく情報が入って来ない。関東のように大量に働いていれば、絶対入管にも何人か収容されているはずだ。それを確かめたかったのだ。

「ノー。いない。ブラジル人とか、フィリピーナとか、中国人」

コロンビア人がいなかったのは、たまたまなのか。それとも絶対数が少ないからなのだろうか。

「仲良くしてた?」

「そう。ブラジル人の女、かわいそう。帰りのチケット買うお金ない。それでわたし、ついチケットプレゼントすると言っちゃった。そしたらイミグレーションの人がみんな『オー、エバ、あなたやさしいね。チケット、プレゼントするんだって』と言うの。ブラジルに帰るチケット高いでしょ。十五万円。わたし、びっくりした。だから『ノー、ノー。違う、三万円だけ』と言った」

エバが苦笑いした。三百五十万円所持しているエバが言ったのだ。入管の人間だって、そのくらい出してあげるのは彼女にとって何でもないと本気にしたに違いない。だが、エバは金にはこまかかった。

M刑務所に拘置されているとき、コロンビアのお姉さんから手紙が来たのだが、当然それはスペイン語で書いてあった。こういう所では、日本語ではなく外国語の手紙が届くと検閲を通過するために翻訳料を払わなくてはならなかった。それで、わたしが面会に行ったとき、「手紙はうれしいけど、お金がかかるので、もういらないとお姉さんに言って」と頼まれたのだ。

こういう境遇で肉親の手紙は何物にも代え難いはずだ。しかし、それを断るのだからよほど高いのだろう。何万円もするのだろうと思って翻訳料を聞いてみたら、たったの三千円だった。それでも彼女はケチったくらいのしまり屋だった。その彼女が三万円だってプレゼントするのは、日本人が清水の舞台から飛び降りるような気持ちだったろう。

勘違いしている人が多いが、不法滞在で捕まった場合、入管が帰りのチケット代を払ってやって強制送還するわけではない。原則は自腹だ。金がなければ、誰か知り合いが用意してくれるまで収容所に留め置かれる。そうなる運命の彼女に同情し、つい口に出してしまい、引っ込みがつかなくて、しょうがなくプレゼントしたのだろう。

「中国人の女は日本人の恋人に連絡したら、彼、すぐ飛んできた。チケット、彼プレゼント。それで彼女、帰るできた。彼女とアドレス、チェンジした。中国に来たら、わたしのアパートに招待するって。でも、彼女、マナー悪いよ。いつもガーッ、ペッ、してる」

それを聞いて、わたしは笑ってしまった。中国人は淡や唾を平気であちこちに吐く。日本人でもするが、そんなことするのは中年のオッサンくらいだろう。ところが中国人は若いかわいい顔をした女でも、平気で人前でやったりする。さすがにホステスの仕事をしているときはしないだろうが、プライベートなときは人前でもかまわずする。いわば文化の違いなのだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
出町柳次
性別:
男性
職業:
フリーライター
趣味:
ネットでナンパ
自己紹介:
フリーライター。国際版SNS30サイト以上登録してネットナンパで国連加盟国193カ国の女性を生涯かけて制覇することをライフワークにしている50代の中年。現在、日刊スポーツにコラム連載中(毎週土曜日)。
新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」(光文社刊)好評発売中。
「サイバーセックス日記」http://demachiryuji.seesaa.net/
「洋楽カラオケ日記」
http://ameblo.jp/demachiryuji/
「裏ストリップ30年回顧録」
http://arecho.blog98.fc2.com/
著者新著8月16日発売
著者新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」
ワイワイシー
ワイワイシー
アマゾン人気商品

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]