忍者ブログ
あるコロンビア売春婦と一年間恋人関係にあった私は、不法滞在で強制送還された彼女を追いかけてコロンビア本国に渡って彼女の家を訪ねた。そこで見たものは…
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
[11/11 愛読者]
[02/12 NONAME]
[02/12 NONAME]
[02/12 ゴールドスミス]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留置係の部屋に戻り、担当官に「ありがとうございました」と礼を言った。

「どうでしたか。話はできましたか」

「ええ。意外と元気そうでした。食事はちゃんと摂っているのでしょうか」

「あまり食欲はないみたいですね。パンを買って与えているんですが、ほとんど食べないみたいです」

「そうですか」

 エバは味噌汁が好きで、ファミリーレストランに行くと必ず注文していたくらいだったから、パンより日本食のほうがいいのではとも思ったが、留置場だといまだに麦飯かもしれない。日本人でさえ「まずい」と言う「臭い飯」が彼女の口に合うのか分からないが、警察も気を使ってパンにしたのだろうと思った。

「彼女が歯ブラシとか歯磨きを買ってきてくれと言われたんですが、それは差し入れできますか」

「できますよ」

「じゃ、明日の朝、もう一度来ますので、そのとき買って持ってきます。食事の差し入れはできるのですか」

「いや、だいじょうぶでしょう。必要なら自分で買えますから。お金は持っているみたいですから」

「その金なんですが、彼女からコロンビアに送金してほしいと言われたんですが。どうしたらいいんでしょう」

「それは『宅下げ』という手続きを取ればできます」

 五十歳くらいの担当官は、柔和な顔で、エバに付いていた係官と同じことを言った。

「彼女はいくら持っているんですか」

「貯金通帳に三百万円、現金で五十万円ほど持っていますね」

 わたしは、あまりの額の多さにびっくりした。せいぜい百万円くらいだと思っていたのだ。彼女は七~八十万円ほど貯まると送金していた。わたしは二度ほどいっしょに銀行に行っただけだが、サリーが来日してからは、彼女といっしょに行っていた。送金カードを見せてもらったことがある。あまり現金を多く持っていると、万一のときに損害が大きいから、こまめに行っていたのだ。

 それが、なんと郵便貯金に貯めこんでいた。金を盗まれて、現金を持っていると危ないと思って貯金通帳を作ったのだろう。これは彼女だけの知恵でできるものではない。おそらく「恋人」が彼女名義で作ってやったか、男の名義で作ってやったかのどちらかだ。

 エバ名義だったら、警察の言うとおり、本人が申し出れば、わたしが金を受け取り、コロンビアのお姉さんの口座に送金することも可能だろう。しかし、男の名義だったらややこしいことになる。警察が「本人が同意すれば宅下げはできます」と言うのだから、おそらくエバ名義だとは思ったが、男の名義だと分かったら気分が悪いので、あえて聞かなかった。

「彼女のお姉さんに連絡してくれと言われたので、お姉さんと相談してみます」

「はい、そうしてください」

 担当官にはそう言ったものの、そんな大金を預かるのは気が重かった。金が届かなかったら、ネコババしたと疑われるのはわたしである。送金の手数料も、三百五十万円なら何万円にもなるだろう。エバの金からその分差し引いてもよいだろうが、そのことで疑われるのもいやだ。とにかくお姉さんと相談することにして、わたしは警察署を出て、バスで駅に向かった。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
出町柳次
性別:
男性
職業:
フリーライター
趣味:
ネットでナンパ
自己紹介:
フリーライター。国際版SNS30サイト以上登録してネットナンパで国連加盟国193カ国の女性を生涯かけて制覇することをライフワークにしている50代の中年。現在、日刊スポーツにコラム連載中(毎週土曜日)。
新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」(光文社刊)好評発売中。
「サイバーセックス日記」http://demachiryuji.seesaa.net/
「洋楽カラオケ日記」
http://ameblo.jp/demachiryuji/
「裏ストリップ30年回顧録」
http://arecho.blog98.fc2.com/
著者新著8月16日発売
著者新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」
ワイワイシー
ワイワイシー
アマゾン人気商品

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]