忍者ブログ
あるコロンビア売春婦と一年間恋人関係にあった私は、不法滞在で強制送還された彼女を追いかけてコロンビア本国に渡って彼女の家を訪ねた。そこで見たものは…
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
[11/11 愛読者]
[02/12 NONAME]
[02/12 NONAME]
[02/12 ゴールドスミス]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  二階のフロアーに上がると、レコード店が二つほどあった。どれも小さい。コロンビアには、まだ「タワーレコード」や「HMV」のような大型レコード店はないようだ。CDの値段が一般物価に対してかなり高いのだから、まだまだ経営が成り立たないのだろう。

  ここでもカロリーナのCDがないかどうか聞いてみた。店員に歌の題名を見せても首を傾げている。エバがメロディーを口ずさんだら、店員は「ああー、分かった」という顔をした。だが、「そんな古いの、もうないよ」と言われた。古いといっても二、三年前の曲だろう。こんな小さい店では、在庫を豊富に揃えておくのができないだけなのだろう。

  別の一軒にもなかったので、一服するために軽食コーナーに行った。ハンバーガーやフライドチキンとなど、アメリカ的なファーストフードの店の中に、コロンビアらしい軽食の店もいくつかあった。

  エバが「エンパナーダス食べない?」と聞いてきた。エンパナーダスとは、挽肉に玉ねぎの微塵切り、香辛料などを混ぜ、餃子の皮みたいなものに包んで揚げた、コロンビア風ピロシキのようなものである。日本でも何度も食べていて、好きなメニューの一つだったので、もちろんオーケーした。

  数分して、十個ほどのエンパナーダスとコーラが運ばれてきた。日本で食べたものとは少し味付けが違うが、まあまあいける。

「エンパナーダスにも、ボゴタとカリ、メデジン、コスタ(地中海沿岸地帯)とは味が違うのよ。お店によっても違うし」

「エバはできるのか、これ」

「できない」

  エンパナーダスに似た食べ物は、コロンビアだけでなく、ペルーやブラジルなど、ほかの南米諸国にもあるようだ。もちろん、味はかなり違っている。日本でも、その地域によって味噌汁や雑煮の味が違うように、広いコロンビアなのだから、エンパナーダスの味が違うのも当たり前だろう。いずれ、その土地土地の味を食べ比べてやろうと思った。

「お姉さんにエンパナーダス、お土産に持っていきたいんだけど、いい?」

「いいよ」

「じゃ、お金ちょうだい」

「いくら」

「五千ペソ」

  お姉さんたちには、すでにウイスキーやタバコ、女の子用に歌舞伎模様のTシャツなどを用意している。それなのに、まだお土産なのか。でも、まあ、エンパナーダスくらいならいいかと思い直し、エバに金を渡した。

  洋服店に戻って服を受け取ったあと、出口の方に向かおうと歩いていると、今度はエバが婦人服店の前で足を止めた。

「ちょっと見る。オーケー?」

  しょうがない。店内に入ったがわたしは手持ちぶさたなので、店員のおばちゃんに差し出された椅子に座って、エバが品定めをしているのを眺めていた。エバはセーターをあれこれ物色している。

  しばらくしてエバが寄ってきて、こう言った。

「ねえ、もうすぐわたしの誕生日。だから、セーター、プレゼント。お願い」

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
出町柳次
性別:
男性
職業:
フリーライター
趣味:
ネットでナンパ
自己紹介:
フリーライター。国際版SNS30サイト以上登録してネットナンパで国連加盟国193カ国の女性を生涯かけて制覇することをライフワークにしている50代の中年。現在、日刊スポーツにコラム連載中(毎週土曜日)。
新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」(光文社刊)好評発売中。
「サイバーセックス日記」http://demachiryuji.seesaa.net/
「洋楽カラオケ日記」
http://ameblo.jp/demachiryuji/
「裏ストリップ30年回顧録」
http://arecho.blog98.fc2.com/
著者新著8月16日発売
著者新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」
ワイワイシー
ワイワイシー
アマゾン人気商品

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]