[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
わたしはエバがコロンビアに帰っても、コロンビアーノとは当分付き合えないと思っていた。付き合うとしても、長続きはしない、結婚は絶対しないと思っていた。いったん日本での出稼ぎの味をしめた女は、コロンビアーノたちの甲斐性のなさでは長続きするはずはないと思っていたからである。
エリート中のエリートならともかく、普通の仕事をしているコロンビアーノなら女房、子供も満足に養えない。金銭感覚が日本で麻痺してしまった“ジャパゆきさん”には、満足できるはずがないからだ。
事実、日本に出稼ぎに来ているコロンビアーナたちの半数以上は、離婚経験者ないしは未婚の母だ。怠け者の男に愛想をつかし、引き取った子供を母親に預けて売春の仕事を承知の上でやって来る。「コロンビアの男は、もういらない。結婚するなら日本人の男がいいよ」という言葉を何人ものコロンビアーナから聞いていた。もちろん、損得勘定があってのことである。
だが、エバの場合は未婚で子供もいなかったし、来日以前に付き合っていた男も一人だけだった。愛想をつかすほどの愛憎劇があったわけではない。日本での出来事を忘れたいがために、反動でコロンビアの男を愛そうとしたのではないか。わたしはエバから、そんな気持ちを感じ取った。
彼女の部屋には、わたしがプレゼントした京人形や日西辞典など、探せば「ジャパゆきさん」の痕跡はいたるところにある。よほどの馬鹿でない限り、そのうち気づくだろう。それに、結婚したとしても、彼女のお姉さんたちと親戚付き合いすれば、ばれてしまうはずだ。
父親が金持ちで、その遺産をもらって高級マンションに住んでいるなら、どうしてリリアナやパルミラにいるほかのお姉さんたちが貧しいのか、説明がつかない。たぶん、いまは熱くなっていて、そんなことまで気が回らないのだろう。
新著「体験ルポ 在日外国人女性のセックス」(光文社刊)好評発売中。
「サイバーセックス日記」http://demachiryuji.seesaa.net/
「洋楽カラオケ日記」
http://ameblo.jp/demachiryuji/
「裏ストリップ30年回顧録」
http://arecho.blog98.fc2.com/